![]() サツマイモを食べる(2006年1月30日) 800万画素U2006年1月17日に800万画素の、Panasonic のデジカメ Lumix DMC-FZ30-K を買いました。2005年夏の発売で、今は生産終了しています。前作は800万画素Tで、このページはその翌日の撮影です。 2006年1月30日
園内に入ってすぐ、松の木の上で少し色の薄い感じのエゾリスが何かを食べています。 見てもよく判りません。帰って写真をチェックしたらサツマイモのようです。誰があげたのでしょう?
あげたカリフォルニアクルミを枝の上で食べています。後のこの写真を、初めてポスターサイズにプリントして、居間に飾っています。ちょっと目つきが卑屈な感じもしますか・・・
枝に登って、安心して食べています。こちらを気にはしていないようです。 ウサギに似ていると思うことがあります。
リスの露出を合わせると雪が真っ白に飛んでしまいます。雪に合うとリスが黒くなります。 これは日陰にいるので、どうしても暗くコントラストの少ない写真になります。 ![]() クルミの殻を持っています クルミの殻を片手で持っています。何となく楽しそうに見えます。 裸足で足は冷たくないのでしょうか? そう言えば、昔ペンギンが何故しもやけにならないか、アメリカで調べたそうです。 ![]() 枝の中に隠れている? リスたちは次々にクルミを貰いに来るのですが、他のリスが気になって、落ち着かないようです。 それから、追いかけも始まっているようで、一匹に他のリスが付きまとっていました。 これは植木の中に隠れて?いるところです。
これはまじめな顔をしています。リスの識別は難しいものです。 食べているのは公園の管理事務所支給のオニグルミです。割るのに時間がかかります。 ![]() オンコの木の上で アップの写真ばかりでは変化が無いし、工夫も無いと言われそうで、こういう写真も使ってみます。 オンコの木の上でオニグルミを食べています。寄って来ないリスかも知れません。 ![]() 塀のそばの杭の上で モミの木を囲む塀のそばのこの場所は、エゾリスたちのお気に入りです。 これもオニグルミを食べています。2つに割った殻を重ねて持っています。 800万画素機(前は300万)の効果は出ていると思うのですが、如何でしょうか?
[作成:2006年12月28日]
|