投稿・09年お引越し その3

前のページの続きです

ぐちゃぐちゃ子リス4号  母さんリスのイライラが伝わってくるようです。
 とにかく巣穴に入れようとしています。
 子リス4号、もうぐちゃぐちゃでどんな体勢なのかわかりません。
 巣穴からは外の騒動のせいか子リスが顔を出しています。

子リス2号も脱出  とうとう、薄い毛色からしてたぶん子リス2号だと思うのですが、必死の母さんリスを横目に巣穴から脱出です。
 ただ、まだ巣穴の周囲の状況を把握していなかったようで、いきなり木のコブに激突です(笑)

さんリスのオッパイをゲットしようとしてます  子リス2号、めげずに母さんリスのオッパイをゲットしようとしてます。
 母さんリスは相変わらずむずがる子リス4号に手一杯です。

2号を足で押さえる  とうとうこんなシーンになりました。
 脱走を計る子リス2号をバンと足で押さえ、子リス4号をコネコネしています。
 この隙に巣穴から別の子リスがオッパイをゲットしています。

外に2匹でてしまいました  そんなこんなを繰り返してるうちに外に2匹でてしまいました。

スリスリ子リス

 母さんリスが地上で子リス4号をコネコネし直してるときの子リスの写真です。
 外に出た子リス同士でじゃれあってます。スリスリ子リスです。

抵抗する4号

 子リス4号の引越しの最後のほうの写真です。
 最後まで子リス4号は抵抗して巣穴に入りませんでした。全く予想できなかったのですが、この後子リス4号は離れた別の巣に連行されていきました。
 計6匹のお引越しで5匹は無事1つの巣穴に入ったのですが、この子リス4号だけは別の巣です。たぶん今夜は子リス4号は1匹だけでごはん抜きで夜を過ごすことになるのでしょう。
 子供のころのお仕置きを思い出しました。

5匹目の引越し  8時7分、5匹目の引越しです。
 子リス5号、ちゃっかりオッパイをゲットしてますね。

6匹目の引越し  8時24分、6匹目の引越しです。
 母さんリスと目線が合ったところです。

6匹の引越し

 6匹の引越し、6時29分から始まり8時26分までかかりました。ほぼ2時間です。
 母さんリスお疲れ様でした。全ての引越しが終わったあと休むことなく、せっせとごはんを探しに出かけました。
 巣穴からは時折子リスが顔を出したり、ちょこちょこ出歩いたりしてました。

 そんな子リス達にシャッターを切りながらのんびり今日の引越しの様子を思い返します。いい一日でした。
 午後になるころ、日差しも出てきて陰影が強くなります。十分満足して有名カメラマンさんとともに公園を後にしました。



[作成:2009年5月20日]

もどる エゾリスホームへ 次へ